LCC 旅行情報 海外LCC情報

サプライスでエアアジアを予約したときの手荷物、座席指定の方法

日本にもLCCがだいぶ普及してきました。エアアジアXが羽田に乗り入れたときは黒船の到来などと騒がれたのも、もはや懐かしいですね。そんなエアアジアXも今ではグループ会社として、エアアジアX・タイエアアジアX・インドネシアエアアジアXが乗り入れるようになり、路線も羽田~クアラルンプール、成田~バンコク/ドンムアン・デンパサール、関空~クアラルンプール、ホノルル、バンコク/ドンムアン、札幌~クアラルンプールとなりました。エアアジアジャパンの動向は延期ばかりで不明です。

本題ですが、最近予約サイトというとサプライスがここ数年で人気になっているかと思いますが、このサイトはエアアジアXのセール運賃に対しても対応しています。セールでも十分安いですが、サプライスはクーポンをよく配布しているので、さらに安く購入できるのと、支払手数料も不要なので、かなり安く購入できます。私も先日成田~デンパサールを予約しましたが、手荷物座席指定をどうしたらいいか当初わからなかったので、ここで説明しておきます。

エアアジアの会員アカウントをお持ちの方は、マイブッキングで予約の一覧を表示させてください。その後、下記画像の赤枠のところをクリックするとサプライスの予約をエアアジアの予約一覧に追加でき、各種オプションを追加することができます。※サプライスとエアアジアでの登録emailアドレスが同じでなければなりません。                       

サプライスのクーポンは、1グループにつき割引なので、同行者の分と別々にとるときは、エアアジアの別のアカウントとサプライスの別のアカウントを作ることで予約自体は2つになってしまいますが、個々に割引クーポンを使えます。

ただ、残席数がないと、一人だけ安い料金なんてこともあるので、あらかじめ残席があるか複数名で検索をかけておくことをお勧めします。

スポンサードリンク