新規就航・増便・減便 海外LCC情報 関西国際空港

ベトジェットエアの関空就航時期を予想する

何度も就航するとの情報が出て未だ就航しないベトナムのLCCのベトジェットエアですが、結局いつごろ就航しそうなのか予想してみたいと思います。

ご存知の通り、チャーター便での実績はあり今年のGWにも運航しているので国交省に対して外国人国際航空運送事業の経営許可取得の実績作りをしているのは間違いないだろうと思います。

トラベルビジョンさんの去年の記事によると最初の路線は、関空~ハノイで、機材はA320neoにて運航とのことで、将来的には成田へもB787にて就航したいとの情報が掲載されています。

今遅れている理由はA320neoの機材受領遅れだと思われます。そこで、受領時期を調べてみると、海外サイトの情報にようると1号機の受領予定がどうやら今年の8月のようです。

以上のことから関空便の路線開設は、今年の8月以降かと思われます。ですので、もうそろそろ、就航確定の正式なリリースがでてきてもおかしくないと思われます。ベトジェットは急激な路線拡大を今現在もしているので、今後の動向が楽しみですね!

※ベトジェットエアが2018年に関空・成田~ハノイ・ホーチミン開設へ

 

スポンサードリンク