成田空港 空港アクセス

THEアクセス成田の混雑具合 満席時の対応は?

東京駅から成田空港まで1000円で行ける格安バスですが、LCCの増便や認知度の向上によりだいぶ混雑することも多くなってきました。

スポンサードリンク



5月1日よりダイヤ改正(THEアクセス成田)が行われ、会社自体も積極的に混雑緩和を図っているのがみてとれます。

東京から成田空港へ行く方で満席が心配な方は、予約すれば問題は解決できるかと思います。ですので、事前の予約を強くお勧めします。実際予約無しでも、混雑していて次便になるといった程度なので、時間に余裕をもっていれば慌てることも少ないかと思われます。

成田空港から東京へ向かう便は、はっきりいってタイミング次第です。到着便が早着、遅着したりによって大きく左右されるので、便によっては第3ターミナルで満車、又はガラガラになることもあるようです。バスの回り方は第3T→第2T2番→第2T19番→第1Tの順で便によっては第2Tの片方のバス停だけに停車したりします。

よって混雑時一番乗車できない可能性があるのは第1ターミナルです。時間に余裕がある方はおもいきって第3ターミナルまでいってしまうのも一つの手かと思います。

また利用者のツイッターの情報などによると往路共に大混雑時は、臨時便が出ることも、稀にあるようです。詳細はわかりません。

ここまでの成田空港の発展に貢献しているTHEアクセス成田なので、空港側も第2ターミナルではバス停を両端でなく中央に配置するなど、東京シャトルと区別するわかりやすい列の線をひくなど、もっと積極的な協力体制を期待したいですね。

スポンサードリンク