成田空港 新規就航・増便・減便 海外LCC情報

今日からエアプサンが成田~大邱線を開設、チェジュ航空が釜山線を再開

本日8日より、エアプサン、チェジュ航空が韓国路線を拡充します。

エアプサン 成田11:40→大邱14:10 大邱08:40→10:40成田
チェジュ航空 成田14:20→釜山16:35 釜山10:30→成田12:45※曜日により運航ダイヤが若干異なりますので、公式HPで確認して下さい。
画像引用:Airbusan facebook

韓国のLCCは本当に路線開設ラッシュ、日本路線の拡充がすごいですね。中国との関係悪化も影響していると思いますが、残念ながら日系LCCより勢いは感じます。チェジュ航空はソウル線も期間限定増便もしているので、成田便が最大5便となります。第3ターミナルの混雑は大丈夫なんでしょうか?ただでさえ込み合っている第3ターミナルがまた更に込み合います。NAAも後手後手の拡張計画ではなく、しっかりターミナル計画を練って欲しいものです。

ちなみにまた韓国線かと思う人もいるかもしれませんが、成田にとって昼間の11~14時は人気のない時間帯ですし、日本の立地上この時間で利益の出せるダイヤを組めるのは、主に韓中台ぐらいしかないので、まぁ埋めてくれるに越したことはないでしょう。

スポンサードリンク