新規就航・増便・減便 海外LCC情報 関西国際空港

本日よりエアアジアXの関空~ホノルル便が就航

本日よりエアアジアXの関空~ホノルル便が就航します。
機材運用上の出発地クアラルンプール~関空は、定刻で関空にランディングしているので、この後のホノルル便も定刻で出発する見込みです。恐らくですが、就航記念のセールが開催されると思われますので、わかり次第情報をtwitterにでもアップしたいと思います。

ダイヤ、機材
D7001 関空23:25→12:30ホノルル 月・水・金・土
D7002 ホノルル16:00→20:25+1 月・水・金・土
A330-300

この便名を見て頂ければわかると思いますが、001便は各社重要路線にもってくる便名で、エアアジアの意気込みが伝わってきます。先日の報道では、予約は好調で増便も視野に入っているとのことなので、是非成功してもらいたい路線です。
この路線は今後スクートが路線開設の噂があります。人気のホノルル線がLCCの出現で今後どのように変化していくのか見ものです。そういえば、先日エアアジアXがパース発クアラルンプールでエンジントラブルを起こしましたが、機材チェックも念入りにしたでしょうし、まぁ大丈夫でしょう(適当)私も来月搭乗予定なので、レポートしたいと思います。

画像引用:Airasia

スポンサードリンク