FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

チャイナエアライン、ホノルル便を季節便に変更し、台北線を増便へ

チャイナエアラインは成田~ホノルル便を季節便へ切り替え、成田~台北便を週14便増便することを発表しました。

【増便ダイヤ】
CI105 成田17:45→20:55台北
CI104 台北12:25→16:25成田

CI109 成田20:00→23:10台北
CI108 台北14:40→18:40成田
機材は増便ダイヤ分全てA330-300
増便開始は10月29日~12月6日と、2018年1月9日~
成田経由の台北~ホノルル線は、12月7日~2018年1月8日までの季節運航に切り替え。

【画像引用】china airlines twitter
【公式HP】チャイナエアライン 

成田~ホノルル便は以遠権運航のチャイナエアラインは競争力がないため、今後JALの増便、ANAのA380の導入を考えると特に驚きのない発表ですね。ホノルル便の競争力維持のためにも是非LCCにもホノルル便を期待したいですが、成田は関空と違って完全なオープンスカイ対象空港でもないし、特定のエアラインにしか以遠権は認められていないのでしばらくは格安ハワイを狙うには首都圏からは大韓航空となりそうですね。

台北便の増便については、更に成田~台北便の競争が加速されそうで、日系LCCを含め今後安いチケットが出回ることが予想されます。なにより、ホノルル便運休となりましたが、結果台北便の増便となりよかったと思います。

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサードリンク