国内LCC情報 成田空港 航空ニュース

成田空港第3ターミナルの国内線用174、175スポットが12月7日供用開始

本日の日刊航空の報道によると、現在も工事が進んでいる成田空港第3ターミナルのサテライト側(ターミナル本館より連絡橋を渡ったところ)の174、175スポットと新たな誘導路が12月7日より供用開始になるとの事です。

【訂正】当初173,174と記載しましたが訂正させて頂きました。

画像引用: google map

オレンジ色で囲ったところが新たに整備され、エプロンルーフを通り徒歩で搭乗できるスポットになりました。現在使われている161~164スポットの反対側になります。新しい搭乗口までは結構歩きます。
更にその奥には沖止め用のスポット3つを2020年までに完成させる予定です。
ちなみに171、172、173スポットは現在バスの搭乗スポットとなっていますが、東横イン前の方が立ち退かないために、引き続きバス搭乗スポットとなります。そして、当初の予定の連絡橋の下を航空機が通るのは恐らく計画変更…

今回の工事により、国内線専用の徒歩での搭乗可能スポットは計6か所となります。

 

少しはバスでの搭乗は減るかもしれませんが、今後も増便が予想される第3ターミナルは更なる整備が必要だと思います。
土日は人で溢れているので、NAAには早急に対応して頂きたいです。

スポンサードリンク