新規就航・増便・減便 航空ニュース 関西国際空港

複数の航空会社が西日本~アメリカ線を検討 カレン・ケリー総領事が明かす

産経WESTによると、複数の航空会社がアメリカと西日本を結ぶ路線開設の検討を進めていると、カレン・ケリー駐大阪・神戸米国総領事が明らかにしたと報じています。

スポンサードリンク

カレン・ケリー駐大阪・神戸米国総領事は複数の航空会社が米国と西日本地域を結ぶ新路線開設の検討を進めていることを明らかにし、米国との直行便拡大による観光客の増加に期待を示した。
ケリー氏は「米国から関西国際空港やその他の西日本の空港への直行便は観光や往来を促進させる上で重要だ」と述べた。オバマ前米大統領の広島訪問で広島を訪れる観光客が増えたことなどを日本側から聞いたことを指摘し、「さらなる直行便があれば、関西地域はよりアクセスしやすくなる」と語った。

一体どこの航空会社が検討しているのか気になるところですが、普通に考えれば関西国際空港からのFSCだと思われますが、エアアジアも就航へ向けて準備を進めていますし、長距離路線が手薄な関西空港には非常にいいニュースです。複数というのがなお更気になります。

関西空港はまだまだ成長の余地があると思いますので、積極的に長距離路線を誘致し、支援することに期待したいです。

スポンサードリンク