海外LCC情報

ノルウェージャン、カナダ当局へ運航申請、ノルウェージャンアルゼンチン初号機受領

ノルウェージャン関連の最新ニュースを2件紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ノルウェージャンは、カナダ当局へEU圏内からカナダへの運航ライセンスを申請したとATWが報じました。具体的な都市名などは明らかになっていませんが、現在のところ認可が下りた場合7月23日から運航する予定であると報じられています。

続いて、グループ会社のノルウェージャンアルゼンチン(DN – Norwegian Air Argentina)は、8日、初号機となるB737-800を受領しブエノスアイレス・エセイサ国際空港で式典を行いました。今後は5月を目途に国内線に就航し、ロンドン便とも接続します。同社はアルゼンチン政府から国内72路線、国際80路線の運航権を得ており、今後路線を拡大する予定です。

急速に拡大を続けるノルウェージャングループですが、北米路線でカナダが新規開設となりそうです。今後はアルゼンチンも急速に事業拡大となりそうですし、ネットワークが拡充され今後更に影響力のあるエアラインとなりそうです。以前紹介したようにロンドン~東京バルセロナ~東京路線も開設に前向きですので、早く就航しないか心待ちにしています。

日本に就航するかもしれないノルウェージャングループの整理

スポンサードリンク