FSC 新規就航・増便・減便 羽田空港

スカイマーク、羽田~神戸で深夜便開設に意欲

昨日の毎日新聞の佐山会長のインタビューで、4月1日の神戸空港の民営化後、羽田~神戸で深夜便を開設することに意欲的であることがわかりました。

スポンサードリンク

4月1日から神戸空港が関西エアポートの子会社になることから今後、発着時間、国際線が発着可能になるなど、規制緩和が進むと考えられています。

今回の深夜便では新幹線の終電(21時台)よりも遅い23時~0時台を想定しているようです。

西久保社長時代には同様の需要を想定して、羽田~中部線を開設しましたが半年持たず撤退しました。しかし関西であれば距離、需要的にもまた事情が変わってくると思いますので、今後成功させて欲しい路線です。

そもそも関東~関西の移動需要を考えたら、羽田~関西で深夜便が直ぐにでも開設されてもいいような気がしますがどこもやる気配すらないですね。

スポンサードリンク