FSC 新規就航・増便・減便 羽田空港 航空ニュース

スカイマーク、羽田~サイパン線就航か?現地紙報じる

本日、日系エアライン関係者がサイパンへの路線調査のために訪問したという記事を投稿しましたが続報となります。

スポンサードリンク

現地紙Pacific Daily Newsによると、アントニオ・B・ウォン・パット国際空港(グアム国際空港)マネージャーChuck Ada氏による噂としながらも北マリアナ諸島(サイパン)へ4月中にもスカイマークが就航するとして、同氏はグアムも積極的に路線を誘致するべきだという発言があったとしています。(現地3月22日報道)

さすがに4月中は厳しような気もしますが、日系エアライン関係者がサイパンを訪れたことという報道や、以前グアムへチャーター便を運航(ETOPS保有)していた事からも十分考えられる話しだと思います。羽田の深夜枠であれば十分折り返すこともできるので就航となれば羽田からかもしれません。
以前のサイパン線の他社による復活の報道にもあった羽田あるいは成田というのも合致します。

破綻から業績が上向いてきたスカイマークですが、是非サイパン線就航を足がかりに国際線へ積極進出してもらいたいです。

スカイマーク、冬ダイヤ中にサイパン線就航へ向け会談

スポンサードリンク