FSC 成田空港 新規就航・増便・減便 筆者おすすめ記事 航空ニュース

スカイマーク、冬ダイヤ中にサイパン線就航へ向け会談

明日デルタ航空が成田~サイパン線の運航を終え、日本から直行便が無くなるサイパン線ですが、以前噂として投稿しましたが、スカイマークが冬ダイヤよりサイパン線へ就航する見込みであることがわかりました。現地紙saipantribuneも速報で伝えています。※デルタ航空の運休日が間違っていたので修正しています

スポンサードリンク

北マリアナ諸島のラルフトーレス知事とスカイマーク関係者の間で18年冬ダイヤからの日本からサイパンへの直行便就航へ向けての話し合いの場がもたれ、知事は以下のコメントを残しています。

「私は冬ダイヤの日本からのサイパンへの直行便就航に向け、スカイマークの役員と会い話し合いの場を持った。そして同社が冬ダイヤからの就航を検討していることを嬉しく思っている。 彼らは、既に関係各所とも会っており、全面的な支援を行う予定だ。 正式な発表は路線評価が終わり次第すぐに発表されるだろう」

以前投稿した日系エアライン関係者の視察はスカイマークであり、近日2航空会社就航を発表見込みという内容の一社はスカイマークであると推測されます。

リンクの貼ってある記事にも書いてありますが近々発表されるとしているのは成田・中部~サイパンですので、チェジュ航空の可能性もまだありますが、スカイマークは成田から飛ばすことになるのかもしれません。

以前は交渉中であることを理由に具体的なエアライン名は公表しませんでしたが、今回スカイマークの名を公表したことでかなり話は進んでいるように思います。

成田となるとベースもないので1機投入するか毎日フェリーさせるのかわりませんが、成田再就航となれば破綻前の体制以来の就航となります。
ここにきてスカイマークのETOPSが力を発揮しそうですし、初の国際定期便としては就航先の支援も受けれそうですし無難な選択肢のように感じます。

スカイマーク、サイパン線就航へ覚書を締結 知事は羽田に言及

スカイマークの国際定期便の計画は早くても2019年5月から就航へ

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサードリンク