新規就航・増便・減便 海外LCC情報 海外空港

超LCCスウープ(SWOOP)カナダ当局より航空運送事業許可(AOC)取得 6月20日就航へ

カナダのLCCウエストジェットが設立する子会社のULCCのスウープ(SWOOP)はカナダ当局より航空運送事業許可(AOC)を取得したことを発表しました。

スポンサードリンク

既に航空券の販売を開始しており、6月20日よりカナダ・オンタリオ州南西部に位置するハミルトン空港を拠点に運航を開始する予定となって6月20日からハリファックス国際空港、アボッツフォード国際空港、6月25日よりエドモントン国際空港、ウィニペグ国際空港へと就航する予定です。

機材はB737-800を18年内に6機、2019年春までに最大10機まで増機させる計画です。

機内はこのようなインテリアで女性を意識したデザインの様にも感じます。

親会社のウエストジェットはB787の受領で質を求めた機内インテリアを採用し、サービスの質も向上させていくことが予想されており、今後子会社のSWOOPとでも料金以外でも差別化するものと思われます。

また親会社のウエストジェットはB787で東京へ就航することも計画しているので今後のウエストジェットグループには注目ですし、カナダは日本から路線が徐々に増加傾向にあるので観光客がカナダ国内を周る際はSWOOPを利用する機会も少なからずあるかと思いますし、ULCCとしてどこまで成長するのかも見ものです。

先日JALの新会社はLCCではないという報道があったり一方海外ではLCCよりも更に安いULCCが設立されるなどもはや区別が難しいですね。

スポンサードリンク

ウエストジェット、日本線開設へ航空局へ申請 日本線であれば成田~トロント線が有力か