新規就航・増便・減便 海外LCC情報 関西国際空港

マレーシア航空当局、エアアジアXの関西~台北~クアラルンプール線の開設を認可

マレーシア航空当局(MAVCOM)は、9月6日付でエアアジアXの関西~台北経由~クアラルンプール線の2019年1月からの路線開設を認可したことを発表しました。

スポンサードリンク

今回認可された路線の就航日時は週4便にて2019年1月とされていますが、あくまで開設可能な日時であり実際の就航はもう少しかかる場合もあります。

エアアジアグループは今後関西国際空港からアメリカ西海岸への路線を展開させる計画もあり今回の路線が認可されると、関西を拠点としたエアアジアのネットワークが広がることにもなります。
その他、フィリピンエアアジアの関西の乗り入れも計画されているので徐々にですが関西のハブ化が進みそうです。

実際にどのような戦略で経由便を就航するつもりであるのか不明ですが、今後明らかになってくるかと思いますので非常に興味深いです。

スポンサードリンク

関西国際空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

エアアジア、日本~欧米の長距離線の計画を初めて日本メディアに語る 現地紙では以前に関西~ロサンゼルスまたはサンフランシスコとの報道