FSC 新規就航・増便・減便 関西国際空港

ネパール航空、成田線開設を変更し再び関西空港就航へ向け調整中 2019年2月に就航へ

ネパール航空は、計画していた成田~カトマンズ線の開設を再度変更し、当初の計画であった関西~カトマンズ線を開設する方向で調整していることが明らかになりました。

スポンサードリンク

ネパール航空は、当初両国の航空協定において関西空港の指定があったために関西線の就航を計画していましたが、ネパール側の要望により成田への就航を可能とする航空協定内容に変更され、成田就航を計画していました。

しかしネパール航空CEOのMadan Kharel氏は計画を再度変更し大阪への直行便を再開させると明らかにしており、12月3日には関西エアポートの役員がネパールへ訪れる予定としており、現状の報道では週3便で2019年2月頃の就航を予定しています。

現段階での成田から関西へ変更された理由としては、飛行時間が短いからとしていますが、予てから成田への就航を希望していただけに他に事情があるように推測してしまいます。
なお、ネパール航空は長距離線開設にむけ、既にA330-200の新造機を導入済みです。

参考記事:kathmandupost

スポンサードリンク

ネパール航空、成田~カトマンズ線は11月末までに就航を予定と新会長が見通しを述べる

関西国際空港の新規就航・増便まとめ※随時更新