FSC 新規就航・増便・減便 関西国際空港

ネパール航空、関西~カトマンズ線の運航許可を申請済み 日本当局は認可へ前向きな反応

予てから日本への就航計画があるネパール航空ですが、先日には就航先を成田から関西へ変更することが明らかになりましたがその後の続報になります。

スポンサードリンク

ネパール航空CEOのMadan Kharel氏によると、今後A330-200での路線開設の最優先となる就航先は大阪で、2番目が広州であると明らかにし、計画通り進めば関西~カトマンズ線が2019年2月、カトマンズ~広州線が2019年3月に路線開設される見込みとしています。

既に日中両国へ路線申請を行っており、路線開設へ向け両国から前向きな反応を得ているとし、今後2週間以内に正式に認可される予定としています。

前回お伝えした通り、12月3日には就航に向けた調整で関西エアポートの役員がネパールを訪れる予定としており、現状の報道では週3便で2019年2月頃の就航が見込まれています。

ここ半年のネパール航空の右往左往する姿を見ていると、本当に就航するのか期待の反面、疑いもしてしまいますので計画通りに就航まで漕ぎ着けてもらいたいです。

参考記事:The Himalayan Times

スポンサードリンク

ネパール航空、成田線開設を変更し再び関西空港就航へ向け調整中 2019年2月に就航へ

関西国際空港の新規就航・増便まとめ※随時更新