成田空港 空港アクセス

スカイライナー発着の京成上野駅のリニューアル工事が3月19日に完了 発車メロディーも導入

京成電鉄は、2017年4月から進めていた京成上野駅のリニューアル工事が2019年3月19日に完了する見込みであることを発表しました。

スポンサーリンク


京成上野駅のリニューアルは、2020年の東京オリンピックに向けて訪日外国人をはじめ利用客が更に増加することが見込まれることを踏まえ、機能の拡充および魅力的な空間の創出を行うことで、サービス向上を図ることを目的としています。

機能の拡充として、東京都観光情報センターのリニューアルや手荷物預かりカウンターの新設を行うほか、お土産店をはじめ、カフェやドラッグストア等新たな店舗も開業します。また、ウォークインタイプのお客様カウンターの新設や幅広自動改札機の増設等を実施しています。

また、駅の内装・照明・トイレを全面的にリニューアルしたほか、東京藝術大学との連携により、京成電鉄では初となる発車メロディーを同学が作成し、リニューアルに合わせて使用開始します。

なお、駅のリニューアルを記念して、3月19日11時より、ご利用のお客様に記念品の配布を行う予定となっています。(限定15,000個)
参考資料:京成電鉄
画像引用:京成電鉄

スポンサーリンク

京成スカイライナー、2019年秋に終日20分間隔へ

京成電鉄2018年12月8日にダイヤ改正 スカイライナーは夕方時間帯を増発