FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

スカイマークのサイパン線の定期便開設は7月と同社関係者が明らかに

スカイマークは、先日就航した成田~サイパン線を今後定期便化することが報道されていますが、路線開設は7月を予定していることがスカイマークの関係者の話として明らかになりました。

スポンサーリンク

これまでは、現地紙の報道から7月に就航する見込みであることをお伝えさせて頂いてましたが、はじめてスカイマークの関係者の話として明らかになりました。
就航時期を明らかにしたのは、サイパン線の開設へ向け尽力しているとされる、スカイマークの国際線準備局長のJohn Furuya氏で、定期便開設は7月になることを明らかにしたことがわかりました。

また先日の現地でのチャーター便就航記念式典においては、寺田成利 執行役員は以下のようなコメントをしています。『チャーター便就航は出発点に過ぎず、私たちが目指しているのは、サイパンへのデイリーフライトです。私は定期便化に向け、努力を尽くし、定期便開設の日にはここにいる事を保証します。』

また、トーレス知事は、『スカイマークは国際線進出でどこへでも就航できる可能性があったにも関わらず、サイパンへの就航を選択した。ここに市江社長がいることが幸運だ』とコメントし、市江社長は『北マリアナ政府の協力無しに成功は有り得ないとし、スカイマークの定期便の成功は北マリアナ政府の成功でもある』とコメントしています。

今後は5月にもチャーター便を予定しており、同時期にパラオ線のチャーター便を運航する計画であることが報道されています。5月に受領を予定する2機に遅れがなければ、現状では7月の就航の可能性が高そうです。
参考資料:saipantribune
画像引用:Commonwealth of the Northern Mariana Islands Office of the Governor

スポンサーリンク

スカイマークのチャーター第1便のサイパン到着の様子を紹介 今後はパラオへも5月にチャーター便を予定

スカイマーク、5月に受領を予定する2機は成田~サイパン線と神戸空港に配備へ

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新