FSC 機材 航空ニュース

ユナイテッド航空、新デザインの詳細を正式発表

ユナイテッド航空は、告知していた機体の新デザインをシカゴで開催された披露式典にて公開しました。また、デザインの詳細が発表されています。

スポンサーリンク

新デザインはユナイテッド航空を象徴とする3つの青(ラプソディブルー、ユナイテッドブルー、スカイブルー)を主体として、これまでの歴史を尊重するデザインとしたことが発表されています。


画像引用:United

コンチネンタル時代から続く尾翼に描かれた地球儀には、就航する60カ国355都市のネットワークを表し、尾翼は3色のグラデーションで塗装されています。エンジンと翼端は、ユナイテッドブルーにて塗装され、B787に描かれている機体側面の曲線を採用し、ラプソディーブルーにて描かれています。
機体下部は、従来同様に滑走路色となるグレイとなっており、前方ドア部分にはユナイテッド航空の使命を表す”Connecting people. Uniting the world.”(人をつなぎ、世界を結ぶ)の文字が刻まれてます。


画像引用:United

スポンサーリンク

ユナイテッド航空、B757の後続機としてA321XLR導入を検討

ユナイテッド航空、スターウォーズの新作公開に伴い特別塗装機の運航を発表

ユナイテッド航空、2020年羽田枠配分をめぐり羽田~ニューヨーク・ワシントン・シカゴ・ロサンゼルス・ヒューストン・グアム線を申請

スポンサーリンク