FSC 新規就航・増便・減便 福岡空港

ハワイアン航空、福岡~ホノルル線を19年11月に運航再開へ

ハワイアン航空は、2019年11月にも福岡~ホノルル線を週4便にて運航再開する計画であることを明らかにしました。

スポンサーリンク

同路線をめぐっては唯一運航しているデルタ航空が2019年5月8日で撤退し、消滅してしまう路線となっていました。
ハワイアン航空は、2012年に就航し2014年6月で運休していますが、運航再開となれば約5年ぶりの就航となり現在のところ機材はA330を予定しています。

ハワイアン航空のグローバルセールス&アライアンス上級副社長テオ・パナジオトゥリアス氏は、「福岡のみならず九州全土からのお客様を、ハワイのホスピタリティあふれるサービスと便利な直行便でハワイにお連れしたいと熱望しています。日本はハワイの人々やハワイにとって特別な場所であり、お客様が日本とハワイ双方から更にアクセスしやすくなることを楽しみにしています。」とコメントしています。

なお同社は、ハワイアン航空の新たな運航案は、商業的に運航可能なスケジュールを実現する福岡空港の発着枠の確保が条件となり、日本および米国の政府機関による追加の承認も必要になるとしています。
画像引用:Hawaiian Airlines

スポンサーリンク

デルタ航空、福岡~ホノルル/ハワイ線を19年5月8日で運休へ

ハワイアン航空の最後のB767-300ERが退役 今後はB787-9型機を2021年に受領へ

新千歳空港・福岡空港・那覇空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサーリンク