FSC 機材 航空ニュース

アメリカン航空、A321XLRを最大50機導入へ

アメリカン航空は、エアバスが開発を正式発表したA321XLRを最大50機発注する計画を進めていることが明らかになりました。

スポンサーリンク

アメリカン航空の同型機の導入は前向きに検討しているものの、パリ航空ショーでの発表はないと見られていましたが、ショー期間内に発表される可能性があります。
予想されている発注は、既にアメリカン航空が発注済みの100機のA321neoの一部をA321XLRにコンバートするものを含め、新たに最大50機A321XLRを発注するものになります。

アメリカン航空のA321neoシリーズは、B757の後続機の位置づけとして導入されており、さらに発注数を伸ばすことが予想されるため、ボーイングに大きな影響を与えそうです。

このほかにもアメリカ系のエアラインでは、ユナイテッド航空、デルタ航空、ジェットブルーが同型機に興味を示しております。
参考記事:Reuters

スポンサーリンク

エアバス、A321XLRの開発を正式発表 東京からシドニーまで就航可能

アメリカ合衆国運輸省、暫定的にアメリカン航空へ羽田発着2往復分を配分 羽田~ロサンゼルス・ダラス/フォートワース線が開設へ

2020年の羽田空港発着枠配分にてアメリカ線の米国側が暫定配分 12路線出揃う

スポンサーリンク