成田空港 空港アクセス

京成電鉄、秋に成田スカイアクセス線に導入予定の新型車両「3100形」の特設サイトをオープン

京成電鉄は、2019年秋に新形式車両「3100形」を成田スカイアクセス線に導入する予定としていますが、導入に先立ち特設サイトをオープンさせたことを発表しました。

スポンサーリンク

同社が導入する「3100形」は、2019年度は8両2編成、合計16両を導入し2020年度以降も継続して導入予定しています。



画像引用:京成電鉄

 

車内設備では、座席の一部を折り畳み式とし、スーツケース置場としても利用できるよう工夫したほか、セキュリティー向上を目的とした防犯カメラを1両に3台設置します。さらに、快適な車内環境を提供すべく、プラズマクラスターイオン発生装置の導入やフリースペースの設置を行います。

京成電鉄鉄道本部副本部長兼安全推進部長の田中氏は、フラッグシップモデルであるAE形と共に、空港をご利用になるお客様のファーストチョイスになることを期待しています。とコメントしています。

特設サイトはこちら

スポンサーリンク

京成スカイライナー、2019年秋に終日20分間隔へ

京成グループ、東京シャトル増発に向けた都内拠点の開拓を中期計画に織り込む

スカイライナー発着の京成上野駅のリニューアル工事が3月19日に完了 発車メロディーも導入

スポンサーリンク