スペースジェット(旧MRJ) 機材 航空ニュース

三菱航空機、スペースジェットモントリオールセンターの設置計画を発表

三菱航空機株式会社はカナダ・ケベック州のモントリオール地域に拠点を設置する計画を発表しました。

スポンサーリンク

同社は今年に入り三菱スペースジェットファミリーを立ち上げ、ワシントン州レントンに米国本社を設置しましたが、これにより、グローバルな成長に向けた次の段階へと進むとしています。

三菱航空機の水谷社長は「グローバル市場を持つ日本企業として、三菱スペースジェットファミリーを成功に導くために、三菱航空機は、強固なグローバルプレゼンスを構築していきます。私たちはカナダのこの地域におけるこれまでの成果やそれに伴う能力を大いに尊敬しています」とコメントしています。

最高開発責任者のアレックス・ベラミー氏は「モントリオールへの展開は、名古屋やワシントン州を含む主要な弊社のグローバル拠点を強化します。6月に三菱スペースジェットファミリーを立ち上げて以来、当社は市場から非常に前向きな反応を得ており、エアラインパートナーや顧客を全面サポートしていくためのチームを構築することに引き続き注力していきます」とコメントしました。

なおこれまで5度納入を延期してきた同社は、ANAへの初号機納期について、2020年半ばの計画を現在も維持しています。
画像引用:三菱航空機

スポンサーリンク

三菱航空機、アメリカのメサ航空からのスペースジェット100機の受注に向け協議を開始

三菱航空機、スペースジェットM100型機15機の商談に関する覚書を締結

三菱重工、MRJ競合相手のボンバルディアのCRJプログラムを取得へ

スポンサーリンク