FSC 航空ニュース

日本にも就航予定のスターラックス航空、コールサインは『スターウォーカー』2レターは『JX』に決定

来年1月から運航を開始する台湾の新興エアラインであるスラーラックス航空の業務上のコールサイン、2レターコード、3レターコードが決定したことが発表されました。

スポンサーリンク

管制業務で使用されるコールサインは『スターウォーカー』IATAの2レターコードは『JX』ICAOの3レターコードは『SJX』となります。

コールサインの『スターウォーカー』は、同社の張会長がスターウォーズよりインスピレーションを受け命名したことが発表されています。



画像引用:Starlux

現在のところ就航日は2020年1月23日を予定し、台北/桃園~マカオ・ペナン・ダナンの3路線から運航を開始する予定で、新機材の導入と共に東南アジア路線や日本線を拡充していく計画としています。
機材に関しては、初号機は11月のデリバリーを予定しており、2号機は12月、3号機は1月の受領を予定しており2020年には10機体制が構築される予定となっています。

なお来月2日には制服と機内設備が発表される予定となっています。
参考記事:聯合新聞網

スポンサーリンク

日本へも就航を計画するスターラックス航空、17機のA350XWB購入をエアバスと正式契約

スターラックス航空、台湾航空当局へ申請していた成田・関西・中部・福岡・那覇・仙台・新千歳・函館への路線が同局より承認

スターラックス航空、マカオ・ベトナムへの計5路線の運航認可を取得 就航初期は東南アジア線開設となりその後日本線を開設へ

スポンサーリンク