FSC 機材 航空ニュース

カンタス航空、創立100周年を記念した特別塗装機を公開 サンライズプロジェクトの試験便として投入へ

カンタス航空は、創立100周年を記念した特別塗装機のB787-9型機を公開しました。

スポンサーリンク

この特別塗装機(VH-ZNJ)は、“Longreach” と名付けられ歴代のカンタス航空のロゴがペイントされており100周年を象徴して大きく『100』と描かれています。


画像引用:Qantas

今後はシアトルで試験飛行をした後、同社10機目のB787-9型機としてデリバリーされ、カンタス航空が路線開設を検討している超長距離線(サンライズプロジェクト)となる2路線(シドニー~ニューヨーク・ロンドン線)のうちのロンドン線の試験便として投入される予定となっています。なおこの試験便では乗務員の疲労状況などを詳しく調査する予定となっています。

通常のライン投入は、2019年11月中旬を予定しているとみられています。

スポンサーリンク

カンタス航空、羽田昼間時間帯のスロットに正式申請 羽田~シドニーを増便、メルボルン線を新設 ブリスベン線は成田に残留へ

カンタス航空CEO、長年のボーイフレンドと来月結婚へ

カンタス航空、成田~メルボルン線へ1日限りA380を投入することを正式発表 会員向け便として

スポンサーリンク