FSC 機材 航空ニュース

大韓航空、機内安全ビデオにK-POPを採用 MV風に仕上げSuperM(スーパーエム)とBoAが出演

大韓航空は、2019年11月4日より機内安全ビデオをK-POPスターのSuperM(スーパーエム)とBoAが出演するミュージックビデオ形式のものに一新したことを発表しました。

スポンサーリンク

今回のビデオは韓国の大手芸能事務所のSMエンターテイメントと協力して作成されたもので、大韓航空はこれまでの機内安全ビデオのように堅苦しく面白くないという固定観念を払拭するためにミュージックビデオ風の作品を作成したとしています。

また、他社において有名人の出演や社員によるミュージックビデオのようなものは存在したが、今回作成されたような影響力のあるアイドルグループがミュージックビデオ形式で出演することは前例を見つけるのが難しいとし、今回の作品が革新的なものになったと評価しています。そしてこの一新された機内安全ビデオにより乗客の安全への関心が高まることを期待するとのコメントを発表しています。

なおこの機内安全ビデオは同社の全路線で放映されることが発表されています。
画像引用:Korean Air

スポンサーリンク

JAL、国際線・国内線の機内安全ビデオを9月1日からリニューアル【動画あり】

大韓航空、導入意向を示していたB787シリーズ30機を確定発注したことを発表

デルタ航空、大韓航空を傘下に収める韓進KALの株を9.21%まで取得

スポンサーリンク