FSC 新規就航・増便・減便 航空ニュース

JALとリトアニア大統領が日本リトアニア間の直行便の可能性について話し合い

リトアニアのDELFI紙は、リトアニアのギタナス・ナウセダ大統領と日本航空の代表者が話し合いの場を持ったことを報じています。

スポンサーリンク

今回の話し合いの場は、リトアニアの投資機会を紹介するビジネスフォーラムに住友、三菱、東京電力、日立、日本航空などの代表者を含む日本経済連が招待されことによるものとなります。

今回日本リトアニア間の直行便の可能性について話し合われたことが報道されていますが、今後の見通しなど詳細は明らかにされておりません。
しかしながら他社を含めた話し合いの中でもJALとの話し合いが興味深いもであったことが伝えられており、今後のどのような展開を迎えるの注目したい点となります。

なお現在日本から、リトアニアを含むバルト三国への直行便の運航はありません。
参考記事:DELFI

スポンサーリンク

JAL、2019年4~9月期の連結決算で純利益が前年比30%減の512億円 ANA同様にビジネス需要が減少

JAL、東京/成田~サンフランシスコ線に2020年3月29日に就航

マレーシア航空の経営再建の支援に、JAL・カタール航空・中国南方航空が入札か

スポンサーリンク