FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

アリタリア航空、東京/成田~ローマ線を2020年冬ダイヤでは運休へ

アリタリア航空は、2020年冬ダイヤにおいて東京/成田~ローマ線を運休する見込みであることが明らかになりました。既に予約の受付を停止しています。

スポンサーリンク

アリタリア航空は当初ローマ線を羽田空港に移管する予定としていましたが、これまでのところ成田線を週3便に減便とし、新規で羽田線を週7便開設する計画に変更し2020年夏ダイヤでは両都市間を週10便の運航を行う模様で、便名も成田は既存便名を使用し羽田線は新たな便名が付与されています。

2020年冬ダイヤから運休の見込みとなるのは、成田線となり羽田線が運航継続となることから両都市間の直行便は確保されることになりますが、翌年夏ダイヤから運航再開となるかは現在のところ不透明な状況となっています。
また現在週5便で運航しているミラノ線も冬ダイヤから週4便に減便となるとみられます。ミラノ線に関してはANAが羽田から路線開設を予定しており、近く詳細なスケジュールを発表する予定となっています。

上記情報はGDS上から明らかになったもので、今後の需要動向など変更となる可能性もあります。
画像引用:Alitalia

スポンサーリンク

現在までの羽田空港の2020年夏ダイヤからの新路線に関するまとめ【2019/12/30更新】

アリタリア航空、2020年夏ダイヤにおいて東京/成田~ローマ線は減便を実施も路線継続へ

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサーリンク