FSC 航空ニュース

ブリティッシュエアウェイズ、中国線の運休を4月まで延長

ブリティッシュエアウェイズは、中国線の運休期間を4月1日まで延長することを発表しました。

スポンサーリンク

同社は、ロンドン~上海・北京線において2月末までの運休を決めていましたが、現状ではこれを4月1日までとします。
前回の運休発表時は、イギリスでの感染者は0人でしたが、現在は8名まで増加しておりイギリス政府は警戒感を強めています。なおヴァージンアトランティック航空も3月末までの一時運休を決めています。

欧州エアラインの多くは2月末までの運休期間を既に発表済みですが、ウイルスの感染拡大が続いていることから、各社運休期間の延長に向け調整を行っていることが予想されます。

現在欧米ではアジア旅行を控える動きが広がりつつあり、ウイルス問題の長期化より日本線へも徐々に影響が拡大していくことが心配されます。
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

ブリティッシュエアウェイズ、成田空港から撤退し2020年3月28日から羽田~ロンドン線をダブルデイリーに増便

デルタ航空とアメリカン航空が中国線の全便の運休を発表 デルタ航空は約3ヵ月の運休期間を設ける

ブリティッシュエアウェイズなどの親会社のIAGグループCEOのWillie Walsh氏が2020年3月26日に退任

スポンサーリンク