FSC 航空ニュース

エールフランス航空、新型ウイルスの影響により2022年後半までに1,500名規模の人員削減へ

エールフランス航空は、新型コロナウイルスの影響により2022年後半までに1,500名規模の人員削減を計画していることが明らかになりました。

スポンサーリンク

同社は、中国・アジア路線を中心に需要が減少していたもの、現在はネットワーク全体にキャセルが発生するなど影響が出始めているとし、現在の状況が続くと4月までに最大2億ユーロ(約240億円)の損失が生まれる可能性があるとし警戒感を顕にしています。また今回の新型ウイルスの影響による損失の穴埋めとして、2022年後半までに1,500名規模の人員削減を計画していることが現地報道で伝えられています。

現在のところ強制解雇を行う予定はありませんが、今後の新規採用を見送るなどし自然発生する退職、辞職などにより調整を行う予定とみられ、組合側と議論を行っている模様です。

新型ウイルスの深刻な影響が欧州エアラインにまで影響が拡大しており、今後世界的な航空需要の減少が加速する恐れがあります。
参考記事:CITYA.M
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

エールフランス航空、2020年夏ダイヤにおいて東京/羽田~パリ線を一日最大3往復化へ

エールフランス航空のA380の退役を開始 2022年までに全機退役予定

エールフランス航空、A350-900型機を10機追加発注する契約をエアバスと締結 計38機の導入へ

スポンサーリンク