FSC 航空ニュース

エミレーツ航空とエティハド航空、従業員へ休暇の取得を要請

エミレーツ航空とエティハド航空は、新型コロナウイルスの影響により従業員へ休暇の取得を要請していることが明らかになりました。

スポンサーリンク

エミレーツ航空は、中国・イラン・バーレーン線の多くの便を運休したことから機材や人員に余裕が出たことや、従業員が休暇の取得を希望する需要があることから、最大1ヶ月無給休暇の取得のオプションを用意したとしています。
参考までに同社は2019年3月末時点で、21,000人以上の客室乗務員と4,000人のパイロットを含む100,000人以上の従業員がいます。

そのほか同じ中東のエティハド航空も、客室乗務員に対し有給休暇を取得するよう要請していることが報道されており、世界の主要な市場・ハブ空港で航空需要が低下していることが浮き彫りになっています。なお両社ともに業績への影響には言及しておりません。
参考記事:FOX NEWS
画像引用:Emirates

スポンサーリンク

エミレーツ航空CEO、2020年6月末に退任へ 同社を世界有数のエアラインに成長させるなど多大な功績を残す

エミレーツ航空、B777Xからの変更でB787-9型機を30機確定発注 B777Xの発注は24機減

エミレーツ航空CEO、『エールフランス・ブリティッシュエアウェイズ・ルフトハンザはA380の使い方が間違っている』

スポンサーリンク