FSC 航空ニュース

ルフトハンザドイツ航空、需要減退で政府に財政支援を要求

ルフトハンザドイツ航空は、新型コロナウイルスの影響による航空需要の減退を受け政府に支援を求めることが明らかになりました。

スポンサーリンク

現在同社の予定しているフライトにおいては、予約者からのキャンセルが急増していることから、キャンセル額を支援金にて補填するよう要請する予定としています。

また同社は、今後提供座席数を最大50%削減し、A380の運航を取り止める計画を検討していますが、これによるレイオフが発生しないために短時間労働制度を導入する計画としています。
同社のCarsten Spohr CEOは、『新型コロナウイルスの予約への影響は計り知れず、落ち着きを取り戻す兆候が表れるまでに少なくとも数ヶ月はかかると想定しないといけないだろう』とコメントしています。

現在ヨーロッパでは、イタリアに続きドイツ・フランス・スペインが新型コロナウイルスの感染者数が1,000名を超えており欧州内の航空需要は更に減少していくものと推測されています。
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

ルフトハンザグループ、今後数週間で運航便数を最大50%削減へ A380の地上待機を検討

ルフトハンザグループ、B787-9型機20機とA350-900型機20機の発注を発表 A380は6機売却へ

ルフトハンザカーゴ、B777Fの追加導入とMD-11Fの2020年の全機退役を正式発表

スポンサーリンク