国内LCC情報 航空ニュース

ピーチの井上CEOが3月31日をもって退任 後任には取締役副社長の森氏が昇格

Peach Aviation株式会社は、代表取締役CEOの井上慎一氏が、3月31日をもって退任することを発表し、後任には4月1日付で取締役副社長の森健明氏が昇格することが内定したと発表しました。

スポンサーリンク

退任に際し井上CEOは、以下のコメントを残してしています。
『日本では、成功するはずがないと言われていたLCCですが、就航から8年で3,500万人ものお客様にご利用いただき、今や日本でもLCCが一般的な交通手段として根付きつつあります。この8年間はチャレンジの連続でしたが、ここまで成長できたのは、就航当初からPeachを応援してくださっているお客様、関係者の皆様、そして情熱と覚悟をもってPeachに集まってくれた社員のお陰です。本当にありがとうございました』

井上氏は4月1日から、全日本空輸株式会社代表取締役専務執行役員に就任する予定であることが発表されています。

ピーチは、相次いで国内LCCが就航した2012年から唯一経営トップが変更されていないLCCでしたが、井上氏の退任により国内LCCは、全て創業時から代表者が代わる事になります。
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

ANAHD、ピーチ向け既存発注分A320ファミリーの2機をA321LRに発注変更

ピーチ、東京/成田~長崎・鹿児島線に2020年3月29日に就航 ジェットスタージャパンと競合

ピーチ、A321LRの就航先の候補の一つとして中国内陸部を検討 路線拡大に備えパイロットの採用を強化へ

スポンサーリンク