旅行情報 航空ニュース

ハワイ州知事、旅行者へ約1ヵ月間ハワイへの渡航を控えるよう求める

アメリカ・ハワイ州のDavid Y. Ige 知事は、ハワイへの旅行を予定している人に対し、30日間は渡航を控え予定を延期するよう求める声明を発表しました。

スポンサーリンク

知事は「今日発表するは、経済に悪影響を与え一部の人にとっては極端な対応に思うかもしれません。しかし今積極的な行動をとることで、この危機が終わったときにより急速に以前の状態に回復できると確信しています」とコメントを発表しています。

現在ハワイ州では、バーやクラブの影響が停止となりレストランもテイクアウトに切り替えるなど様々場面で影響が拡大しています。
日本人に人気のハワイでこのような声明が知事から発表されたことで今後ハワイへの旅行需要がどのように変化するのか注目されます。なおハワイ線を強化しているANAにおいては、現段階でA380の運航計画に変更はありません。

スポンサーリンク

ANA、フライングホヌ3号機の投入を早めA380のダブルデイリー化を2020年6月1日に前倒し

ハワイアン航空、東京/羽田~ホノルル線の一部とコナ線を約一ヵ月間運休

アメリカ運輸省、JALとハワイアン航空の共同事業を認めない決定 再申請もジップエアの明確な活用法を示せず

スポンサーリンク