航空ニュース 貨物

NCAの経過観察中のパイロット3名の新型コロナウイスの感染を確認 合計6名が感染

NCAは、先日同社のパイロットから新型コロナウイルス感染者が発生し、濃厚接触者として経過観察中であった3名のうち3名から新型コロナウイルスの感染が確認されたことを発表しました。

スポンサーリンク

今回新たに感染者が確認されたことにより、当該便に乗務または次の乗務場所への移動のため搭乗していた合計7名のパイロットのうち6名が感染したことになります。なお残り1名は、米国へ移動し現在も米国の宿泊施設の協力のもと、拡散防止に配慮し経過観察中となっています。

新たに感染が確認された3名の状況は以下の通りです。
◆アイルランド在住50代男性 3月20日に公表した感染者3名と同じ便(以降、当該便)に乗務。濃厚接触者として宿泊施設で経過観察中に咳の症状が出たため検査を受け感染が確認された。症状が出た後に接触した同僚1名が濃厚接触者として自宅待機中。
現在:総じて良好だが微熱がある

◆南アフリカ在住40代男性 濃厚接触の経緯は同上。濃厚接触者として宿泊施設で経過観察中に鼻詰まりの症状が出たため検査を受け感染が確認された。
現在:総じて良好

◆ジンバブエ在住40代男性 濃厚接触の経緯は同上。濃厚接触者として宿泊施設で経過観察中に咳や頭痛等の症状が出たため検査を受け感染が確認された。
現在:総じて良好
画像引用:NCA

スポンサーリンク

日本貨物航空/NCAのパイロット3名が新型コロナウイルスに感染

JALの新型ウイルス感染のCAの搭乗便は2月25日の成田-シカゴ線 濃厚接触者12名

キャセイパシフィック航空の客室乗務員が新型コロナウイルスに感染

スポンサーリンク