FSC 航空ニュース

アシアナ航空、全ての従業員を対象に15日間の無給休暇を義務付けへ 前月よりも拡大

アシアナ航空は、新型コロナウイルによる危機を克服するために4月から全従業員を対象に最低15日の無給休暇を取得することを義務付ける計画であることが明らかになりました。

スポンサーリンク

同社はこれまで無給休暇期間を10日間としていましたが、対象者と期間を拡大させるほか、役員の給料の返納も50%から60%とし、人件費の削減に力を入れます。
韓国のその他エアラインも深刻な状況となっており、大韓航空は外国人パイロットを中心に無給休暇を取得させるほか、全役員が給料を返上し、副社長クラス以上は月給の50%、取締役クラスは30%~40%返上する予定です。

LCCにおいては、イースター航空が全便の運航を停止し、先月の給料支払額が40%だったのに続き、今月は給料の支払いが滞っています。また政府が提案している援助に対しても、航空業界全体が不十分との認識を示しているようで、韓国の航空業界が落ち着きを取り戻すまでには暫く時間がかかることが予想されます。
参考記事:MK
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

韓国の新LCCのフライ江原・エアロK・エアプレミアが窮地に 政府支援の対象外か

アシアナ航空、現代産業開発との株式売買契約を正式に締結 子会社のエアプサン・エアソウルも売却

イースター航空、国内線の運航も停止し1ヶ月間運航便は0へ 休業状態となる韓国エアラインは初

スポンサーリンク