航空ニュース 貨物

NCAの経過観察中のパイロット1名の新型コロナウイスの感染を確認し合計7名が感染

NCAは、運航乗務員合計6名が新型コロナウイルスに感染していることを公表していましたが、感染者6名の濃厚接触者として経過観察をしていた運航乗務員1名が27日に感染していることが確認されたと発表しました。

スポンサーリンク

3月20日に公表された感染者3名とその3名が感染者とわかる前に濃厚接触(一緒に食事)の可能性があったことから経過観察となっていましたが、発熱し検査の結果陽性となりました。

新たに感染が確認された1名の状況は以下の通りです。
◆イギリス在住50代男性 外国人運航乗務員1名
当該感染者からの新たな濃厚接触者はおらず、現在は重症の状態にないとしています。

NCAは保健所の指導の下、濃厚接触者の対応や事務所の消毒などの感染拡大防止対策を実施しており、運航乗務員を含む全社員に対し、感染拡大を防ぐ最大限の努力をしてまいります。とコメントを発表しています。
画像引用:Boeing

スポンサーリンク

NCAの経過観察中のパイロット3名の新型コロナウイスの感染を確認 合計6名が感染

JALの新型ウイルス感染のCAの搭乗便は2月25日の成田-シカゴ線 濃厚接触者12名

キャセイパシフィック航空の客室乗務員が新型コロナウイルスに感染

スポンサーリンク