FSC 航空ニュース

エミレーツ航空、2020年4月6日より路線を限定して運航再開 日本線は含まずA380も投入されず

エミレーツ航空は、現在全旅客便の運航を停止していますが、2020年4月6日より路線を限定して運航を再開することが明らかになりました。

スポンサーリンク

運航再開となるのは、ドバイ~ロンドン/ヒースロー、フランクフルト、パリ、ブリュッセル、チューリッヒ線となり、ロンドンの週4便運航以外は週3便の運航となります。このフライトは、ドバイに滞在している外国人の帰国するための救済便の形となることからドバイからの往路のみ乗客をのせ運航し、復路では往路同様に貨物を搭載する予定です。

また当面第2ターミナルのみの発着とし、機材はB777-300ERが投入される予定となっておりA380の運航は現在のところ予定されていません。

同社会長のSheikh Ahmed bin Saeed Al-Maktoum氏は、早く完全な運用再開としたいが、各国が入国制限を設けていることから課題は多いとコメントしています。
画像引用:Emirates

スポンサーリンク

ドバイ政府、エミレーツ航空の資金面の全面的なサポートを約束

UAE政府、エミレーツ航空・エティハド航空・フライドバイ・エアアラビアに全便の運航停止を指示

エミレーツ航空、ドバイ出発の全便の機内を専門チームが消毒【動画あり】

スポンサーリンク