FSC 航空ニュース

チャイナエアライン、中国との混合を避けるためブランド変更を検討 台湾航空などが候補

台湾のチャイナエアラインは、中国のエアラインとの混合を避けるために、ブランドの変更を検討していることが明らかになりました。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大により、台湾は積極的に支援物資として医療品などを世界中に輸送していますが、支援元が中国と誤認される可能性があることから、ブランド変更を検討している模様です。その他の動きでも中国というワードに世界中が敏感になっていることから、パスポートからCHINAを削除し中国人との誤認から、差別を受けることを防ぎ自国民を守ろうとする動きもみられます。

また日本の国土交通省にあたる台湾の交通部も、変更を認める方針とみられ、今後チャイナエアラインの株主や利用者からの支持が強まればブランド変更される可能性が高まっています。

現在のところ現地報道では、Formosa Airlines/福爾摩沙航空、Yushan Airlines/玉山航空、Taiwan Airlines/台湾航空などが候補として挙げられており今後ブランド変更に至るのか注目されます。
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

チャイナエアライン、B737の後続機にA321neoを選定・B777F導入をボーイングと覚書

チャイナエアライン、B777Fを6機確定発注したことを発表

チャイナエアライン(中華航空)の機長が居眠り操縦する動画が、副操縦士によりネット上へ

スポンサーリンク