航空ニュース

空港の地上業務を手掛けるスイスポート、イギリスの拠点で4,500名の人員削減へ

HNAグールプ傘下で空港の地上業務を手掛けるスイスポートが、イギリスの拠点で4,500名の人員削減を行うことが明らかになりました。

スポンサーリンク

スイスポートの西ヨーロッパ地区の責任者であるJason Holt氏が明らかにしたもので、事業を継続するために必要な便数が飛んでいないことから、現実に適応せざるを得ないとし、約8,500名の半数にあたる4,500名の人員削減を行う計画です。

また2024年まで2019年の水準に回復しないとの業界予測について言及し、これまで同時多発テロや金融危機などの局面を乗り越えてきたものの、現状は次元が異なるとしています。

同グループの従業員は、世界に60,000人いるとされていますが、既にスイスポートのベルギー法人が破産するなどしており、少しずつ影響が拡大しています。今後も現在のような状況が続いた場合、航空会社の従業員以外でも、航空業に関わる多くの職種にて雇用が失われることが予想されます。参考記事:skynews 画像引用:Swissport

スポンサーリンク

グランドハンドリングを手掛けるスイスポートのベルギー法人が破産

ブリティッシュエアウェイズ・ライアンエアー・イージージェットが隔離措置を巡り英政府を提訴 ライアンエアーCEO『この制度はゴミ』

中国国際航空、香港航空と協議を開催 出資を検討か

スポンサーリンク