旅行情報

グアム政府、日本・韓国・台湾からの観光客の受け入れを再開を延期

グアム政府のLou Leon Guerrero知事は、2020年7月1日より日本・韓国・台湾からの観光客の受け入れを再開する方針を示していましたが、延期することを発表しました。

スポンサーリンク

 

島内での感染者が増加したことから、住⺠と観光客の安全を考慮した判断としており、引き続きグアム到着時に義務付けられている政府指定施設での14日間の隔離措置が継続となります。

現在人気リゾート地では、ハワイ・サイパンなどが日本との人的往来の再開を検討していますが、日本側の検疫において空港でのPCR検査が陰性でも、14日間の隔離措置は、今後も続く見通しであることから以前のような旅行スタイルの回復にはまだまだ時間がかかることが予想されます。

なお日本からは、成田空港・関西空港・中部国際空港・福岡空港から直行便が就航していますが、ユナイテッド航空の成田便を除き現在全路線が運休となっています。

スポンサーリンク

ハワイ州、2020年8月1日より陰性証明で入国後の隔離措置が免除に

北マリアナ政府、サイパンの観光客受け入れ再開の目標日を7月15日に設定

エアカナダCEO、政府に入国制限緩和を要求『世界と歩調を合わせるべき。航空会社はピザ屋の再開と異なる』

スポンサーリンク