旅行情報

ハワイ州、2020年8月1日からの観光客の受け入れ再開を延期する見込み

ハワイ州のイゲ知事は、ハワイ州外からの渡航者に対し、2020年8月1日から新型コロナウイルスの陰性証明を提示することにより14日間の隔離措置を免除する計画を先月発表しましたが、ハワイでの感染拡大を理由に延期となる見込みであることがわかりました。

スポンサーリンク

これは、Josh Green 副知事が明らかにしたもので、予定していた観光客の受け入れ再開を延期する可能性が高いとし、週明けにも正式に発表される見込みです。

当初の計画では、72時間以内の陰性証明の提出により、ハワイ入島時に14日間の隔離措置が免除される予定でしたが、引き続き、隔離措置が必要になる見込みで居住者は自宅、訪問者はホテル等の滞在場所で自己検疫を行うことが求められ、違反者は5000ドル以下の罰金又は1年以下の禁固若しくはその両方が科せられます。

現在のハワイ州での感染状況は、今月に入り過去最多人数となる40名以上を記録する日があり、島内での感染が拡大していることが推測されています。参考記事:khon2

スポンサーリンク

ハワイアン航空、日本発着路線の運休期間延長を発表 8月中旬まで運休

ZIPAIR/ジップエア、2020年冬ダイヤを目安に東京/成田~ハワイ/ホノルル線に就航へ

エアカナダCEO、政府に入国制限緩和を要求『世界と歩調を合わせるべき。航空会社はピザ屋の再開と異なる』

スポンサーリンク