FSC 航空ニュース

中国東方航空、国内線乗り放題パスを約52,500円で販売

中国東方航空は、国内線乗り放題パスを3,456元(約52,500円)で販売することを発表しました。

このチケットでは、香港・マカオ・台湾を除く中国国内線で有効としており、対象となる便は平日の午前8時以前に出発する便と、午後8時以降に出発する便となり、有効期限は2020年8月8日~2021年6月30日(春節期間を除く)までとなります。なお傘下の上海航空運航便も対象となります。

同社は、6月に年内の週末限定の乗り放題パスを3,322元(約50,500円)で販売し、大きな反響を集めており、今回それにに続く企画となります。

これらの企画により、低迷した航空需要を刺激する狙いがあり、他国ではLCCを中心に似た企画がありますが、フルサービスキャリアでの実施は珍しいケースとなります。
今後需要を喚起する必要がある日本でも、コロナ渦ならではの企画が登場することに期待したいところです。
Photo : China Eastern

 

中国東方航空、8月の運航計画を発表 日本路線は東京/成田~上海/浦東・西安の2路線を運航

中国東方航空、吉祥航空などが出資する合弁会社として三亜国際航空を設立へ

中国東方航空、一二三航空(OTT Airlines)の設立を発表