FSC 航空ニュース

JALの赤坂社長が年始挨拶『東京五輪オフィシャルエアラインパートナーとして全力で貢献』

日本航空の赤坂社長は、2021年の年始挨拶を行いました。

赤坂社長は、医療従事者をはじめとする未曾有の危機を乗り越えるために努力している人に深くを敬意を表するとし、航空機の利用に際し感染防止策に協力している利用者に対し、感謝の言葉を述べました。

そしてインバウンド旅客が激減した現状について触れ、この状況がいつまでも続くわけではないとし、新型コロナウイルスが落ち着いた際には、多くのインバウンド旅客に日本各地の魅力を知って頂き、訪れて頂きたいとしています。

このような想いからJALグループは、地域活性化への取り組みをポストコロナの事業戦略の柱の1つとして位置づけ、取り組みをさらに進化させるとしています。

また今年開催予定の東京2020オリンピック・パラリンピックについては、全世界が一致団結してこの危機を乗り越え、明るい希望や感動に包まれた、世界中の人々の記憶に残る素晴らしい大会になるよう、JALはオフィシャルエアラインパートナーとして全力で貢献するとしています。

JALとカンタス航空が共同事業を申請 双方の29地点をコードシェア対象に

JAL、2021年3月より北米全就航地への運航を再開 羽田~ロンドン線は3月5日以降デイリー化

JAL、事前の機内食不要の申し込みでオリジナルアメニティキットをプレゼント※路線限定