国内LCC情報 機材 航空ニュース

ピーチ、peach×vanillaの特別塗装機を公開 初便は明日3月5日の大阪/関西発~奄美線に投入

ピーチアビエーションは、2021年3月5日より運航を開始するpeach×vanillaの特別塗装機(JA08VA)を公開しました。

この特別塗装機は、2019年にPeachと統合したバニラエアデザインを施したものとなります。バニラエアでの運航終了後、海外での機材改修を経て、2020年12月に各種整備や塗装変更のため関西空港に戻ってきましたが、SNSでバニラエア塗装での運航を求める声が多数あったことから、今回のデザインが実現しています。

また機体にはバニラエアがマーケットを開拓し、現在ピーチとして成田と関西から運航している奄美への想いを込め「Fly Peach to AMAMI」と書かれたデカールを貼付しています。


Photo : Peach Aviation

初便は、当初計画から変更となり、3月5日のMM205(11:40関空発、13:35奄美着)への投入を皮切りにピーチの国内全路線へ投入予定となります。

なお3月下旬には、特別塗装機の就航実現までのストーリーを含む、奄美群島の特設ウェブページの開設を予定しているほか、特別塗装機のグッズ販売などを予定しています。

ピーチ、バニラエアとの統合が正式に完了 年間輸送旅客数において国内第3位となり年内に40路線へ

ピーチ、成田空港・関西空港発着全便を対象に「新型コロナウイルス郵送検査サポートオプション」を実施

2018年に発生したピーチの福岡空港での立ち往生した重大インシデントは、腐食によりネジが脱落したとの見方