成田空港 新規就航・増便・減便 海外LCC情報

セブパシフィック航空が10月30日より成田~マニラ線を週6便増便

セブパシフィック航空のHPを確認すると、10月30日の冬ダイヤより、既存の成田~マニラ便のデイリー運航に加え更に週6便増便するようです。すでに航空券の販売を開始しています。

去年の12月にA320(180席)からA330(436席)へ機材の大型化を行い、今回の増便でA320へ置き換えかと思いきや、既存便はA330での運航、増便分をA320で運航するようです。

【ダイヤ】
5J 5055 成田12:10→16:25マニラ A330
5J 5054 マニラ05:40→10:50成田 A330

5J 5057 成田20:30→01:00+1マニラ A320 ※日曜日以外運航
5J 5056 マニラ14:10→19:30成田 A320 ※日曜日以外運航

フィリピンでは既にフラッグキャリアのフィリピン航空よりも巨大化したセブパシフィック航空ですが、日本路線も今後競争が激化しそうです。
訪日フィリピン人も増えていますし、両国の交流が活性化することが望ましいですが、なによりマニラの治安は未だに不安が残ります。去年マニラへ行きましたが、やはり夜は嫌な雰囲気を感じ取ってしまいました。個人的に東南アジアでは唯一治安を不安視してしまいます。セブなんかは治安がいいので、せめてデイリー運航にしてバニラと競争して欲しいです。

今回の成田~マニラ路線にはLCCではジェットスタージャパンが運航しています。その他セブパシフィック航空の路線は成田~セブが週4便で運航し、同路線をバニラエアがデイリー運航しています。
セブパシフィック航空は以前に比べ激安運賃がでなくなってしまいましたが、それでも定期的にお買い得なセールがでてきますので、アジア好きの方はマークしておくといいと思います。

画像引用:cebupacific air facebook
セブパシフィック航空公式HP

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサードリンク