LCC 国内LCC情報 新規就航・増便・減便 航空ニュース 関西国際空港

ピーチが関空~新潟就航を要請され、路線開設を検討か?

新潟県の発表によりますと、

LCCの新潟空港の就航は、航空ネットワークの拡充が図られるとともに、今まで飛行機を利用しなかった新たな航空利用者の需要が創出される契機になり得ることが期待されることから、米山知事が関西国際空港及び沖縄(那覇)空港を拠点とするLCC航空会社、Peach Aviation株式会社(代表取締役CEO:井上 慎一)を以下のとおり訪問し、「新潟-関空線」の就航に向けた要請を行います。

引用元: 新潟県

10月10日に訪問するそうで、連休明けにニュースが流れるかと思います。

恐らく、井上CEO『前向きに検討』という発言になるのではと予想されます。

ピーチは先日、新千歳空港、仙台空港を拠点化しました。実際のところ路線網は広がりましたが、全体の便数はそれほど増えていなく、関空発着路線が減便されています。恐らくはパイロット不足の影響かと思われますが、この状況でも全国に知名度を広げたいピーチはとりあえずはこの話にのるかもしれません。

しかし実際のところは、関空発着路線の減便分を戻してからの対応になるかと思いますので、今すぐに新潟就航とはならないと予想しています。2019年頃かな・・・

どちらにしろ、北方面のLCC路線は限られていますので、路線開設には期待です。

画像引用: peach facebook

スポンサードリンク