LCC 新規就航・増便・減便 海外LCC情報 福岡空港

エアアジアX2018年2月より福岡~クアラルンプール線、週4便開設へ

Airlinerouteの報道によりますと、エアアジアXは2018年2月より、福岡~クアラルンプール線、週4便開設するようです。

先日からエアアジアXのクアラルンプールベースの日本人客室乗務員の募集が始まっていたので日本路線の増便なり、新規就航があると思っていましたがまさかの福岡でした。

普通に考えればエアアジアジャパンに接続で中部国際空港なのかなとは思いますが、札幌は直行便がありますしね。エアアジアもどこまでがリップサービスなのか見分けるのがなかなか難しいです笑

混雑空港の福岡は、新規乗り入れがなかなかできない空港だと思っていましたが、変わったんでしょうか?福岡空港の事情をそこまで把握していないので、詳しい方がいたら教えて下さい。

エアアジアXの撤退した成田の昼便などは、以前と違いブランド認知度も向上しているかと思うので復活させて欲しいです。

画像引用: AirAsia facebook

スポンサードリンク

エアアジアX、福岡~クアラルンプール線の認可取得で10月就航へ