旅行情報

アジアのセントマーチンこと飛行機が間近で見えるプーケット・ナイヤンビーチへの行き方

飛行機の離着陸が間近に見えるビーチはセントマーチンが有名ですが、あまりにも遠すぎます。ですが一応アジアにも条件が似た空港があり、日本人にも人気のリゾート地プーケットにあります。

スポンサードリンク

プーケットはLCCを使えば最安値で、2万円ちょっとで行けるので撮影に行くだけの方にもお勧めです。私の場合はバンコクからタイベトジェットエアでプーケットへ移動しました。

空港に到着です。国内線ターミナルには到着口を出てすぐ右に一時荷物預所があります。とりあえず、ビーチ側のRunway09を目指します。

到着口右手方向に進むと写真撮影している喫煙所に出ます。写真は到着口方面を写しています。

喫煙所方向へそのまま直進すると国際線ターミナルのタクシー乗り場に出ますので、そこをさらに直進すると今度はバスの待機所がありますが、そのまま直進します。そして突き当りを右折するとここへ出ます。ここまで所要時間13分程です。

ここまで来るとビーチは目の前なので、そのままビーチから空港方面に向かうだけでrunway09へ到着します。
ナイヤンビーチは国立の記念公園に指定されていて、入場するのに200バーツ必要なはずなんですが、朝8時頃のせいか無人でした。ビーチ入口です。

そのまま右方向へです。

スポンサードリンク

エアアジアの離陸機が見えました。フライトレーダーで事前に確認していてわかったのですが、私が行った時には運用がrunway27でしたので、お目当ての着陸機が見れない日でした。まぁこれからプーケットは何回か来る予定だしいいやと言い聞かせポジティブな気持ちで27エンドまで向かいました。

海はそれほど綺麗ではないですが人も少なく、静かで結構いい感じのところでした。撮影機材はもっていないので、iphoneで撮影です!

一応セントマーチン同様に、風に気を付けろ!という注意書きがありました。

IMG_8976

歩いてきた道です。入口からここまで10分程でしたので空港から徒歩でトータル30分ぐらいでここまで到着できます。
私の場合着陸機を見ることができませんでしたが、離陸機でも迫力があり結構楽しむことができました。離陸時の飛行機の体感の距離は城南島のrunway22着陸機よりも若干近いような感じがしました。

飛行機好きの方は間違いなく楽しめますし、他の方でも十分に楽しめるスポットです。プーケットへ訪れた際は空港から非常に近いですし、是非訪れてみて下さい。

スポンサードリンク