国内LCC情報 新規就航・増便・減便 関西国際空港

バニラエア、関西~函館線を運休

バニラエアは季節運航便として運航していた関西~函館線を運休することを発表しました。

スポンサードリンク

昨年3月より主に需要を見込める時期に運航をしていましたが、残念ながら運休となりました。
関西でバニラエアの認知度が低いことも運休の一因かと思いますので、もしかしたらピーチが運航していたら違う結果になっていたかもしれません。
こういった事例からも定期的に話題に上がりますが同じANAホールディングス傘下のピーチ、バニラの統合は検討されるべき課題なのかもしれません。
個人的には2社ともここまでブランド認知度を広めたので、統合というよりもコードシェアあたりしてもいいような気はします。

バニラは夏スケジュールで香港線減便、ホーチミン線運休など減便が続いている状況で、来月には15号機(JA15VA)を受領予定となっていますので、福岡~台北線就航の発表がありましたが、まだ機材運用からみると新路線が複数発表されてもいいような状況ですので、新路線開設に期待したいです。

リゾートLCCの名に恥じないような路線展開を期待したいですね。

スポンサードリンク